51号

今週の表紙・巻頭 BLEACH
人気発表のテンションが相変わらずですが
この漫画ももう3年目に入ってるんですね。
実は前作のZOMBIE POWDERも結構好きだったんでちょと嬉しい今日この頃。
さて、肝心の中身はというと
先週の引きからいって長くなること間違いなしだった脳内修行ですが
案外早く終わってしまいました。
白黒反転一護もかっこやかったんですげどね。
で、これで斬月も開放されるんでしょうか。
「こうべを上げろ!侘助!」みたいに。(一番笑った斬魄刀開放台詞)

今週もNo1 武装錬金
なんか毎週No1のような気がする武装錬金。そろそろ辞書登録しますかね。
何よりも蝶野のステキな衣装です。
ツッコミの斗貴子さんがカワイソすぎです。
封神演義の四不象以上にカワイソウですよ。
と、まぁ主に笑いが主なんですが、そんな中で
カズキが決心を固めたり、
蝶野とカズキの間にある友情のようなものが明確になってきたり
人間型ホムンクルスの特性が判明したり
作中、キモになりそうなことも色々とでてきます。
るろ剣読み返して、余計に武装錬金の完成度の高さや
作者の努力が伺えます。年末か正月に出るであろうコミックスは買いですよ。
まぁ、ガンブレイズウェストは別モンって方向で。

今週の読みきり 家庭教師ヒットマンREBORN!
死ぬ気にならなきゃそれくらいのこともできないヘボさはどうかと思いますが
このシステム自体は結構オモロイかも。
どっちかっつうと、殺し屋が色んな人のところを回って
色々な人の人生に関わっていくっていうほうが面白い気がする。
もう、5歩っていうところか。

今週のその他
ナルト:ネジにはなんとなく圧勝して欲しいけど、状態2とかあるんだよな。
アイシ:スポーツの基本は戦略と戦術なんですね。蛭魔先生( ・ω・)∩
テニス:毎試合だれか怪我する気がするんですけど。
ボボボ:アニメちょっとだけ見ました。第2話。なんかオモロクないよ?
いちご:東の人は死ぬだろう。頭だか腰だかは骨折(?)すると思う。
マンキン:うわー、話読めない。かなり頑張って読まないとな。
ごっちゃん:起きたら怒られる高校生(ダブリ)。
サラブレ:なんか、マキちゃんには頑張って欲しいけど勝って欲しくないなぁ。
遊戯:あ、つながった。このまま青眼白龍はスルーかと思ってたよ。
こちかめ:おでんはおかずですよ。
神撫手:露骨にエロいな。集英女子高とか今時有得ないんですけどね。
ハンタ:表紙は先週のボーボボ。富樫さんが他の作家のネタ使うのが意外すぎ
ミスフル:無意味ギャグってページの水増しなのかなって思えてきました。
サソリ:来週終わる臭いが‥。面白いのに。
風天:かずさんの復活はないのかな。和月さんのように。
ジャガー:ポギーが壊れていく様はハマーのそれより好きかもしれない。

ワンピが休みなのが残念でした。
何か足りないと思ったら黒猫もでしたー。