06.07合併号

今週のNo1:荒木飛呂彦新連載発表
スティール・ボール・ランキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
JOJO7部って聞いてたけどそんな露出は一切ないですね。
でもいんです。
僕はジョジョファンといっても、一番好きなのは3部よりも5部よりも
一番荒木先生らしさが出てる4部なんですから。
つ ま り
ドハデなスタンドバトルもいいけれど、
トリッキーな度肝を抜く展開が好きなんです。
舞台が19世紀末アメリカという、ほぼJOJO一部と同じ時代設定ながら
場所が全然違うのでジョースター家とは流石に関係なさそうなんですよね。
ちょと、残念ではありますよ。JOJOじゃないのは。

今週の巻頭:BLEACH
51ページて。
今年はBLEACHが編集部的にプッシュなんですかね?
新年早々巻頭51ページだし、年末のコミックスもクリスマス発売だったし
アニメ化はなくてもキャラゲーくらいは出来るかもしれんな。と思います。
とりあえず十三隊長全員揃いましたけど
よっぽどファンじゃなきゃ市丸と剣八と朽木隊長くらいしかわからんだろ。
あぁ、あと子供とか外人とかオッサンとかメカとかいたな。
これでも半分だし、一人死んでるし。
組織図とか設定表とか欲しいところですねぇ。
内容は、病欠の隊長が実は結構元気で、藍染さんみかいな穏健派だったり
夜一さんが女だったり、っつうかホントに何者なんですかね。
ソウルソサエティ編入って色々謎とか伏線とか張られて
細かい設定も出てきたんですけど
そもそもコイツラ全員元生きてた人なんですよね?
コミックスまで買ってる身なのに何気にその辺の曖昧さがよくわかりません。
テンションが好きで楽しめる漫画だからいんですけどね。

今週の読みきり:World4u
2回目の読みきり。
前のもこんな漫画があったって程度にしか実は覚えてません。
しかし、毎回2ネタオムニバスは結構ツライと思うんですが。
怪奇オムニバスなら稀代の名作アウターゾーンがあるので
僕ら以上の読者にはウケないかもしれないなぁ。
少し淡々としてる感じがして、恐怖感とかが薄いかも。
昔はぬ〜べ〜ですらビビッタ話があった僕ですら。

今週のその他
ワンピ:ゾロ達は倒された‥の?策士ばっかりのチームなのに。
アイシー:早い展開、上手いネーム。アメリカ編はどうなるんですかね?
ナルト:ちょっとよくわからなくなってきたぞ。置いてかれ始めた?
テニス:ダブルス負けかよ!大石の領域は?
マンキン:生き返らせれるからって殺す気でかかるってのは友達か?
銀魂:ギャグ調のちょっとイイ話。しかし、ブサイク書くの上手いなー
ミスフル:まだ一回戦。しかも予選。甲子園ホント行けるのか?
LIVE:10年前と作風変わってないなぁ〜。この人は。
こち亀:ごめんなさい。パスで。
デスノート:今回は時間稼ぎっぽいなー。作家の。
ボボボ:流し読みだとわけわかんないし、深く読んでも意味わかんない。
黒猫:見方側多すぎ。盛り上がらない。
武装練金:後ろすぎだろ!合言葉は沢田研二らしいです。母がファン。
ハンタ:見開き扉絵にカイトが居るんです。復活してるんです。どうなんだ。
いちご:外で読めない漫画になってきた。電影少女を越えるエロを目指すの?
ごっちゃん:これは‥終わる雰囲気か?嫌だナァ。いい漫画なのに。
遊戯王:申し訳に青眼白龍VS黒魔術師。これだけ?
ジャガ:オチが去年と一緒Σ(゜Д゜;エーッ!