懸賞当選

10月くらいに風邪で寝込んだことがあって、家にいても暇だったんでいくつか懸賞サイトに登録したことがあったんですよ。

もうめんどくさくて全然やってないんですが、今でも一日3〜5通くらい懸賞サイトからの案内状メールが来るんですね。まぁ、めんどくさいんで読まずに捨ててるんですけど。

で、読まずに捨ててた中にどうも当選報告のメールがあったみたいで、読まずに捨ててたもんだから昨日「早く取りに来いやー」って催促の電話があったんですよ。

ネックレスの。

もらえるもんは貰っておきたいですけど、以前相方が似たような手法で微妙に脅されたりしたのであんまし行きたくなかったんですけど、なし崩し的に約束してしまって、今日取りに行ってきました。

最寄の駅まで迎えに来てくれるという不必要なまでの親切さで、貰ってくるだけじゃなくて実はアレを買う必要があるとか、こんなんどうですかとか言われて、買うっていうまで帰してもらえないとか想定してビビリまくってたんですが、全然そんなことはなかったです。

僕のめからはどうみてもイミテーションにしか見えないロシア人みたいな名前のっていう高いビーズ(?)のついた十字のネックレスを貰ってきました。

右から左にそのまま相方にあげたら友達にあげるとか言ってました。

何のためにわざわざ貰いに行ったのやら。