17号

3週空きのジャンプ感想いってみよー


今週のNo1
スティール・ボール・ラン/荒木飛呂彦
なんつってもページをめくるたびに湧き上がる高揚感。結局第1ステージの1位は順当に主役のジャイロがとったわけですが、サンドマンの健脚、ポコロコの幸運も負けていないわけで、DIOJOJOの間にも対抗意識も生まれています。異能3人のバトルよりも僕はDIOJOJOのジョッキーバトルの方がおもろかったなぁ。このままこの5人が優勝争いをしながらレースを紡いでいくんだろうか。に、しても次は6月か。コミックスが20日発売なので多分通常のジャンプコミックスじゃないんだろうなぁ。楽しみだ。


今週の第1話
少年守護神/東直輝
この人の漫画、チャイルドラゴンが一番おもろかったような気がする。コレも他サイトさんの酷評を見てから読んだからか、なんかどぉも。ワンピースのキャプテン・クロ編?東さんのファンの人ごめんなさい。でもごっちゃん‥。


今週の第1話がレビュれなかったもの
未確認少年ゲドー/岡野剛
この感じ、結構いいですね。昔の漫画って感じで。イイヤツで、優しい主人公に、受難体質&お色気要因のヒロイン。漫画のお約束というか基本をキレイにまとめられるのはベテランの成せる技ですな。でも、多分半年くらいで打ち切りなんだろうなぁ。ぶっちゃけヤンジャンとかスージャンとかでぬ〜べ〜の続編とか書いてもいいと思う。
無敵鉄姫スピンちゃん/大亜門
 超 好 き 。きょうびのちびっ子にどれくらいうけるかはわかりませんが、昔の王様はロバに似た何かノスタルジックな面白さとかがあります。深夜の15分アニメとかでやっても面白いと思う。マサルさんみたいに。1年は頑張って欲しい。


今週のその他
ワンピ:そういえば、このエピソードって作中全体をみたときに何か意味とかってあるのかなぁ?と思った。多分それがワクワク感を減衰させているんだと思う。がんばって。
NARUTO:リー復活→また半死は、まぁアツイ展開だからいいとして、ここまでキチガえたサスケを連れ戻して中身ごたごたのぐちゃぐちゃになってしまった木の葉の里でどうするんだろうか?サスケ、大蛇丸問題のほかにも色々あるというのに。
デスノ:ここで大きくLが詰めてきましたね。ナオミさんもなんかただでは死んだっぽくはないし。月には子供特有の自己顕示欲や詰めの甘さが目立っているし、それを自覚していないっぽい。でもデフォルトでは用心深いから大丈夫なんだろうか?
ブリーチ:このままロボ隊長瞬殺か?そばで倒れている副隊さんは毒で死んだりするんだろうか?ちなみに1間=約181.8cm(普通の畳の長いほうの辺の長さ)ですので、100間だと約181.8mですね。案外近い気が。
アイシ:アポロ監督がイイヤツになったなぁ〜。クリスマスボウルが終わったら選抜チームでユース大会とかあるんだろうか?アメフトってそんなに世界で盛んなのか?
テニス:あんまひっぱらないで瞬殺したほうが不二の強さがはっきり出るきがしますが、まぁ、いいか。読みやすいし。
ボボボ:この漫画で強いとかあんま関係ないけど、ギガとか魚雷のもとの姿の方が強かったような気がする。ポリゴンより。
いちご:「切り取って自由にご利用ください」そんな話。最初の3人組は合コンのときにいた子たちだな。
マンキン:おいしいところをハズして、読者の期待と予想の常に斜め方向を行く武井漫画。僕は好きだからいいんですけど、これで打ち切られないのは結構不思議です。アニメもやったし、ゲームも出てるからかな?
こち亀:さいきん面白いなぁ〜。伊達に1350回じゃないか。
銀魂:アツイな。超アツイ。「俺の剣の届く範囲は俺の国だ」行ってみてぇ〜。が、そんなシチュエーションは来ない。だんでらいおん入りかぁ、コミックス買おうかなぁ。
ハンタ:王出たΣ(゜Д゜;護衛団以外のアリは仲間になるっぽいですけど、散々今まで好き放題やってたんですよねぇ。その辺、冨樫さんはどう処理するんだろう?
武装錬金:カズキいいやつだなぁ。この漫画の一番にキモであろう前2話をレビューしなかったのはちょっと残念でした。このまま、LXE編だけで全て伏線を解消してしまうのかどうか、それは多分まだアンノウンのLXEメンバーにかかってるんだろうなぁ。彼が斗貴子さんの元同級生だったりすると、もうあと10週くらいで終わってしまう可能性も。゜(゜´Д`゜)゜。お子様にはよぉわからんよなぁ。この漫画は。
ミスフル:この漫画、なんでこんな余裕があるんだ。ただでさえ進行遅いのに。内容はキャプ翼のコピーでしたね。世代的にちょうどはまってたんでしょうなぁ。作者が。
黒猫:鈍器・ハーディス。銃で殴ると暴発しそうな気がするんですけど、それって素人考えですか?
ジャガー:ハマーはピヨ彦より自分が上だと思ってたんだ。でもやく○さんには弱い。

こんな感じでしたー。下の方ほどやる気がない。ん〜デスノSBRを巻末に持ってくればちょい前のルーキーズ→JOJO7部のラストの超コンボに限りなく近づくのに。打ち切り候補(?)が巻末に来ちゃうから読後感がいまいち。