第16話一筆啓上、つね様


ただの素浪人の集まりから会津藩預かりになって新選組!第16話。


・山南&土方
普段から仲の悪そうな二人がなぜか汁粉を一緒に食うというのはシュールだけど、多分互いに近藤の頭脳として認め合って、補い合っているという良い意味でのライバル心というのもあったんでしょうね。お先まっくらの近藤組をどう方向転換していけばいいのか、相談する相手がココしかいない、というわけで。


・狐目の男
幕末の京を舞台にするなら当然高杉晋作も出てくるハズでしょうけど、公式の前情報ってないですよねぇ?このまま言葉だけとかだったら結構笑えるかも。長州代表は桂(ハト)と久坂(タカ)にやってもらって。そういや、久々に桂も出てましたね。相変わらずの空気読めない風でした。でも悪気はないんだろうなぁ。桂さん的に不本意ながら近藤達と敵対していくんですよね。


・つね
気丈な妻ですね。先を思うと、本当に可哀相だ (((´・ω・`)


・来週は
ついに人死か!斬るのは芹沢かねぇ〜。予告から判断するに、最初の人死が粛清っぽいのもなんか新選組らしくて鬱展開です。