腕力


お久しぶりです。生きてます。

僕らの仕事は外の仕事なんで、まぁこれからの季節、熱と直射で普通に死んでしまいそうになりそうです。で、外で何をしているかと言うと電話線の工事なんですけど、これが意外に力を使う。僕は中高と演劇少年でしたから体力はあっても腕力がない(中にはスポーツやってる奴よりマッチョな役者とかもいたけど)。でも力使う仕事なわけなので仕事=筋トレって感じに日々脂肪が筋肉に変わっていっています。

まぁ、相方にも「体が堅くなった」(柔軟度じゃなくて)とか言われて調子に乗ってたんですね。

社長に「腕相撲勝負するか」って言われて受けて立ったら瞬殺でした。相手は数十年現場やってて今でも時々やってる人ですよ。そんな人に付け焼刃の筋肉では勝てません。

ウチはそんなフレンドリーにしてファンキーな職場です。毎日ヘロヘロだけど、超楽しい。