ジャイアント・ロボ THE ANIMATION地球が静止する日

2万5千円くらいするDVDボックスが11500円で落札できたので3日かけてみていました。いやぁ〜、ぶっとんでいて面白い。

何せ作った人が、ミスター味っ子機動武闘伝Gガンダムで知られる「ナチュラル・ボーン・エンターテイナー」今川泰宏監督ですから。当然、原作(横山光輝漫画版なり、昔の特撮版なり)をぶっ飛ばして、何それ?っていう状態にしているし、そもそもキャラクターが横山キャラ総出演でロボと草間大作はそのままだけど、敵であるBF団のボスはバビル2世だし、鉄人28号からは不乱拳博士が出てるし、敵の幹部に諸葛亮孔明や仮面忍者赤影が出てるし、他にも水滸伝とか色々な横山漫画のキャラクターが出まくってます。で、みんながみんな東方不敗並みにぶっとんだ術?を使って街をぶっ壊しながら闘う。

ん〜、飛んでるなぁ。

スパロボにも出てたんで興味を持ってる人もいるかとは思うけど、コレはイイ。とりあえず、レンタででも見てくださいよ。熱いの大好きな人は。