エターナル・サンシャイン

http://www.eternalsunshine.jp/

珍しく、恋愛映画を見てきました。純愛ブームなんてのはテレビが作った嘘っぱちだと思っていたんですが、いいものですね。

喧嘩別れしてしまった恋人は、自分との思い出、記憶を全て消してしまったのでした。悔しさとも、哀しさともつかない気持ちで主人公ジョエルは衝動的に自分も記憶を消すことにする。
「お前を消してやる!」と。
記憶を消す間に時間を逆行するように色々な彼女との思い出を思い出される。

どうして喧嘩別れなんてしたのか、どうしてそんなささいなことで喧嘩したのか、どうしてささいなことでも喧嘩するようになったのか、そう、あのころはそんなことを気にならないくらい楽しかったじゃないか、僕らは愛し合っていたじゃないか、出会いは劇的で運命的だったじゃないか

そうして記憶の中で「止めてくれ!キャンセルだ!」と叫ぶジョエル。

後は見てのお楽しみということで。

恋人がいる人、夫婦の人には絶対オススメの映画です。どんなカップルでも必ずなんでも訪れる「なんでこんなのが好きなんだろう、こんなに○○でダメなのに、気に入らないのに」と互いに思う瞬間。それを乗り越えられるものを思い出させてくれる映画ですよ。