ゲームバトン

コミックバトンとかミュージックバトンなら見たことあって、回ってきたら何書こうかドキドキしてたんですが、回ってきたのはゲームバトンですよ。しゃれこうべ小田から。

■コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

29.2MB+最初から入ってるマインスイーパとか。あと、部屋を探せばどっかに大量のファミコンエミュがあるはず。
昔はエロゲとかもやってたんだけどなぁ。なんか勿体無くて。


■今進行中のテレビゲーム

特にはないけど、戦国無双を暇つぶしに、気が向いたらクロノトリガー(PS)を。


■最後に買ったテレビゲーム

なんだろうなぁ。自分用には戦国無双猛将伝だと思う。あと、相方にNDSニンテンドッグスを買ってあげた。色々欲しいゲームはあったんだけど、ナカナカ買えなくてねぇ。

■よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作

5つか。

ギレンの野望ジオンの系譜

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜

ガンダム系最強の戦略シュミレーション。ジオン独立戦争期はちょっと難しくなりすぎてよくわからんかったからなぁ。ストーリーとシステムと難易度のバランスが一番いいのは系譜じゃないだろうか?と、いっても1ターン1時間以上かかるからなぁ。社会人にはとてもじゃないけどできない。

・GジェネレーションF

SDガンダム GGENERATION-F

SDガンダム GGENERATION-F

古くはガチャポン戦記にルーツを持つ戦術シュミレーション。PS3部作の最終作TV,映画OVA、漫画、小説からかなりマイナー所の作品まで出陣してきて総作品11作品。このゲームの功績はクロスボーンと閃光のハサウェイ知名度をいっきにあげたことですね。ムービーがいちいちカッコいいのもいい。よく思い出すと原作にそんなシーンがないこともあったんだけど。

クロノトリガー

クロノ・トリガー

クロノ・トリガー

SFC全盛期の最強RPG軍団を担った作品の一つ。あの頃のRPGは短くてよかった。やりなおしてみると10年以上前のゲームなのに案外覚えてたりする。しかし、ゲームソフトが1万以上もしたなんて今の子供は信じないだろうなぁ。

戦国無双、真三国無双3

戦国無双

戦国無双

真・三國無双3 (Playstation2)

真・三國無双3 (Playstation2)

家にある無双シリーズ。ストレス解消。歴史を学ぶつもりはないけど、三国志に興味を持ったのはこのゲームのおかげだなぁ。家に蒼天航路と週間ビジュアル三国志と横山三国志(半端)があるのもこのゲームのおかげと考えると影響は計り知れない。

・新世代ロボット戦記ブレイブサーガ

新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ

新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ

オタク向けキャラゲー。しかもちょうど80年〜85年くらい生まれ向けというピンポイントさ。勇者シリーズスパロボなわけですが、なぜかガオガイガーが出てなかった。それでも懐かしくてプレイして小学校時代にハマりまくったロボアニメを思い出して楽しかった。このシリーズの最新作新世紀勇者大戦にはエルドランシリーズからライジンオーを参戦してたからなぁ。ゴウザウラーとガガガFAINALが参戦したのが出たらまた買おうかな。


んな所でしょうか。最近はめっきりゲーマーしてないからなぁ。家のゲーム棚も増えることはなくて減るばっかりだしな。

問題は、ネッ友なんていないの等しいので誰に回せばいいんだろうかっていうことか。日参しているサイト様とかに勝手に回してもいいのかなぁ。なんか新手の不幸の手紙みたいで迷惑がられたりしないだろうか。

いちお個人的な興味もあるので、もし気づいて、よかったらって感じでお願いします。

あぽろしの トモキ君がカワユイので。
Snow SwallowYukimi様 時々お世話になっています。
FREEDAMDAM 最近はずっと仕事とボウリングで忙しそうだからなぁ。
JUGEMIC PARC やぶら工事、通称やぶさん。最近更新してないみたいだけど…?
ん〜、あと一人か。もう思いつかねぇ。4人で勘弁で。
えっと、答える気がなかったらドン無視で結構ですんで、あえてBBSやコメントには報告とかしません。気がついたらっていうことで。

コミックバトンやミュージックバトンは回ってこないんだろうか。あと、ノベルバトンってないのかね。回ってきても回す相手がいないけど。