ap bank fes'05

浜松で一泊して、さっき帰ってきました。
まぁ、レポは公式サイトを読んでもらうとして、思ったこと。

いづれ、ここでも明かすことになると思うんですけど、僕は今非常に悩んでいることがありまして、親や友達や懐かしい人達から色々意見を求めているところなんですが、僕がそんな状況だったからか、ミスチル、BankBand、Greatest Artistsの皆さんの選曲が、歌のテーマとして「嫌な今を変える為には自分が変わるしかないんだ。昨日の自分と違う明日の自分を作るんだ。」みたいな歌が多くてなんだか非常に考えながら歌を聴いていました。
悩んでいることに対して逃げて答えを出さないという選択肢もあるんだけれど、やっぱり「昨日の自分にさよならして今までとは違う明日のためには何かしらの答えを出さなくてはいけないな。そうあるべきだな。」と思いました。
初の生ミスチルも良かったし、環境イベントとしてのゴミの分別方とか勉強になったし、有機栽培のご飯も安くておいしかったんだけど、何より僕の中でこのイベントに参加して価値があったなって思うのは後々、悩みに対して背中を押してもらえたことになるかもしれない。
軽い恋愛の歌とかがいつまでも流行っている中でこういう歌を歌い続けている人たちを応援していられることを誇りの思いました。桜井さんはやっぱしカッコエエ。

BGM Vol.2 ~沿志奏逢 [DVD]

BGM Vol.2 ~沿志奏逢 [DVD]