2006年はスポーツの年

今日は仕事だったのですが、電車の中でジャンプ読んでたらワンピースでうっかり泣きそうになりました。おのれ尾田め。油断ならないな。
あとはネウロとアイシの新展開に期待しつつ、なんかいつもより短いマンガが多いような気がした新年第1弾ジャンプでした。
来週は赤マルで武装錬金ついに完結です。ほかに目ぼしいものはなかったので立ち読みかな。


ところで、最近ニュースを見てると、トリノオリンピックサッカーワールドカップの話はそれこそ毎日のようにやっています。そりゃぁ、両方とも全世界規模のスポーツの祭典ですし、トリノはあと1ヶ月ばかし、サッカーは組み合わせブロックが決まったばかりと、話題もあるんですけど、もう一つ、忘れてません?

WBC(World Baseball Classic)
今年から始まる野球の世界大会なんですけど。確かに、サッカーと比べたら世界的には認知度は低いですが、日本においてはサッカー、バレーとあれど、やっぱり人気No1プロスポーツですし、オリンピックでも常にメダルを狙える競技であります。
それを、わざわざプロのシーズンオフに、プロアマなしに日本最強の布陣で揃えて参戦すると言うのに、開催も3月だというのに、なんだか扱い悪くないですか?
僕自身、中日の福留が出るっていうスポーツ新聞の1面を見て思い出しましたよ。
あまり華のある選手が出ないからかなぁ?イチローくらいしか浮かばないものな。