HY2M-GS 1/60 MS-07B GOUF(グフ)

1/60サイズのプラモデルなんですが
普通のタイプと違って各部が光るんですよ。
(スラスター類、コクピット、モノアイ、指マシンガン)
当然、配線が必要になってくるので従来のモデルとは違う新規設計。
内部構造が配線のせいでやたら複雑なのが難点ですが
機体のデザインが最近のスリムなものじゃなくて
TVの重厚なデザインに近く、さらにカッコよく仕上げてあるので
同じ1/60サイズのPGガンダムと比べても余裕で勝てそうです。

実際作った感じはMGやPGのシリーズと比べてやや大味な感じがしました。
しかし、こいつのウリは光るところと重厚なデザインなんで
少しくらい大味なモデルでも満足です。
あと、内部配線が微妙に無駄に長い所が多く、収納に苦労します。
ただし、関節や剣、シールドがビス留めになっていて
さらに関節の自由度が意外なほど高いので
全体に非常に安定感があり、多少無理かなというポーズでも
カッコよく応えてくれます。

製作は、大体1日1時間で1週間というところでしょうか(無改造無塗装)
流石に初めてつくるガンプラにま向かないですが
いくつかMGやHGを作ってる人なら簡単に出来ちゃうと思います。

10000円 (グフ好きなら買うべき)