マツダに行ってきた

来年、就職して、大体どんなもんの給料がリアルで貰えるのかがわかったら
車を買うっていうのは随分前から決めていたんです。

条件は
MT車であること(当然スポーツタイプになる)
ハッチバックのタイプがいい(荷物がたくさん入って乗り降りもラクチン)
トヨタホンダは一杯走ってるから嫌
中古なら100万、新車なら150万以下(諸経費込み)

で、何気にTV見てたらマツダからいい感じのが出たじゃないですか。
アクセラスポーツ(゜∀゜)http://www.axela.mazda.co.jp/5door/
アテンザじゃでかいし高いし、デミオじゃなんかしょぼいし。
そんな僕の心にキタAXELA

カタログを取り寄せて、研究室の車に詳しい友達に相談しても
なかなかいい車だという話。
まぁ、まだ走ってるわけでもないし、実車をみたわけじゃないから
なんともいえないらしいけど。

外装もさることながら内装が果てしなく(・∀・)カコイイ!!

通りがかりにマツダのディーラーを発見したので
せめて外からでも実車を見てみようと思って(小心)
入りました。

夜だったからか暇そうで、「見に来ただけ」と宣言した上で
店に人と話してみました。
心残りなのはセダンタイプしか置いてなくて
まわして貰えるって言って貰ったのに
遠慮してしまったところか。

運転してはいなかったけど座った感じは良かったです。

あと、担当の人に名刺もらったんですけど
バイトの後輩とまったく同じ名前でした。