50号

 表紙、巻頭 テニスの王子様
そういえば越前の親父は”サムライ”って呼ばれていたし
敵の主将の人は日本刀振り回していましたね
<武士道
で、内容なんですが
試合に負けて、勝負は引き分け(?)って雰囲気でした。
マムシと桃は来年もあるのであんまし勝ち続けるよりは
たまには負かした方がいいと思います。頑張ってください。

 今週の読みきり KING CRIMSON

  • -

ディアボロのスタンドで、時間を跳躍して結果のみを現し
経過は本体であるディアボロ自身にしかわからないという能力の
スタンドですね。
また、墓碑銘(エピタフ)という数秒後の未来を予知する能力もあります。

  • -

と、いうことを思い出すこの名前。
ジャンプで漫画が載るということは
ジョジョを読んでいないわけはない(決め付け)ので
避けられるならこのタイトルは避けたほうがよかったと思います。
で、内容なんですが
戦術モノとしては正直ヌルイかと。
読みきり新人にここまで言うのは酷かと思いますが
連載中のバトル漫画でこれ以上の戦術を普通に織り交ぜてくることは
結構多いです。
あと、普通の中学生がいきなり馬に乗れるのが凄い。
異世界ものにしては異世界のルールが明確じゃないのも
ちょっとアレかと思います。
とりあえず読んだんですが、最近の読みきりの中では
あんまし期待できる方じゃないってのが正直な感想です。
読後感もなんか良くなかったし。主役がムカつく。
戦士の方に視点をおいて、
サブでむかつく軍師がいるとかの方がオモロイのかなと思いましたが
それはよくある設定でした。

 今週のNo1 ワンピース
空島編がホントに決着です。
超巨人の謎も解けました。
ジャヤ編に入ったときからこの話のプロットはできてたんでしょうね。
アラバスタ編後の新章突入の期待と不安から
読者は展開に大きなフラストレーションを感じたわけですが
全ては先週と今週のためにあったわけです。
まぁ、その間2年も経ってて
週刊で読むには少しストレスが多すぎた感はありますね。
なにはともあれ
みんなの思いを乗せたルフィの拳が鐘を鳴らし
鐘の音がみんなの心に響くというのは
まとめて読んだらやっぱり泣いてしまうかもしれない、完成されたお話でした。
次からは空島エピローグですね。
船を降りる人、船を直した人と、まだ伏線は残ってます。
青海に降りれば黒ひげもいますしね。

今週のその他
ナルト:主役がやっと役に立った。影分身って全部本物だと思ってたけど。
ボーボボ:オモロイんだけど、今週はイマイチ感があったなぁ。
アイシ:進はサイヤ人と戦える。
ブリーチ:今度のレベルアップはさらりと流してその間に石田織姫組を。
いちご:名前がちゃんとキャラの立ち位置なんだよね。そこがポリシーか。
ごっちゃん:ごっちゃんつってんだろ。ボキャブラリが増えた。
神撫手:飛影の顔した蔵馬の人が仲間になりまいした。ピンチ要員みたい。
錬金:ブラボー+蝶INステキな衣装=この漫画の凄さ、面白さ。
黒猫:キョウコはどう考えても偽者だろ。どういうキャラだったかは忘れたけど。
マンキン:僕が天使だ→グシャ ‥ギャグ?武井流の不条理ギャグか?
こち亀:マニアな内容を解説させるといいですね。この漫画は。
遊戯王:今一番読みにくい漫画。
ミスフルガンダムをバカにするな。
サラブレ:主将フカキョンの家庭環境がヘビーすぎです。この漫画好き
風天:こういう展開は嫌いじゃないな。普通にアツイし。がんばれ。
サソリ:オモロイと思うんですけど、なんでこんな後ろ?絵も見やすいし。
ジャガー:ポギーのダメっぷり笑いが止まらない。CDドラマ化が嘘くせー。

 今週のおまけ
宇宙英雄物語が文庫化Σ(゜Д゜;エーッ!
まぁ、集英社版持ってるし、イラスト集まで持ってるから買わないんですけど
文庫が出るほどこの漫画が認知されてることにびっくりです。
そんなことよりアウトロースターの続き描いてください。

180円 (先週よりは微妙、ハンタハンタがない分ですね。)