g@me

邦画万歳

ここ最近、踊る大走査線2、座頭市と邦画を立て続けに見たんですよ。
マサミチックリニュー前なんでreviewはないんですけど。
で、そんな話を先月の内定式で同期の人にしたら
邦画が好きなんだなって感想を持たれたみたいなんですよ。
僕自身そんな自覚はこれっぽっちもなかったんですね。
つうか、踊る2はアクション、視覚音響効果バリバリのハリウッド風味だし
座頭市は映画祭で監督賞とっちゃうワールドワイドな映画なんで
微妙に邦画って括っちゃうのはどうかと思うんですが。

とりあえずg@meを見て思いました。邦画最高。

地味で思考派なフィクションが好きな僕にはいい感じに頭の体操にもなって
正直、踊る2よりは好きです。

前半、物凄く意味のなさそうなお遊びシーンが出てきます。
実は大根なんじゃないかと一部で言われてるらしい
仲間由紀恵の演技が光ります。
福山雅治を目指す男にどうしても見えてしまう
藤木直人のクールさがカッコイイです。
この冷たい感じは福山にはできないですね。

つか、キモを話すと映画の楽しみが99%無くなるんで何も言えないんです。
でも、キモを話さないと始まらないし。

とりえず、原作は読んでみたいです。
あと、公式サイト見てて気づいたんですが
監督、ミスタールーキーも撮ってたんですか。見ましたよ。

2000円 (パンフレット買ってもいい)