(朝)徹夜なんて久しぶり

大学の連れから急な召集で夕べ焼肉を食いにいったんです。
大学から車に乗せられて行ったんです。
最寄の駅がどこかわからない焼肉屋に行ったんです。
食べ終わったら帰れなくなっていたのです。

しょうがないから徹夜で遊ぶことにしたのです。
僕は今日も大学に行かなくてはいけないというのに。

とりあえず、パーティーの一員の地元に行くことになったのです。
行っても特にすることもない、何もない土地なので
地元で有名な心霊スポットに行くことになったのです。
(僕は富士急の戦慄迷宮で悲鳴と共に走り出てきた怖がりなんですが)
山道をうねうねとサーフが登って行くのです。
着いたところは寺の奥、駐車場のような所になっているのです。
車のライトに照らされて、杉の林の奥に浮かぶ数体のお地蔵様。
すでに恐怖体験です。
ライトを消して車から降りると自分の眼鏡すら見えない暗さ。
暗さと地蔵でもう割と怖かったりするのです。
辺りを懐中電灯で照らしながらそこから徒歩で進むかどうかを相談していると
何も無いはずのところから石の落ちる音が。

一同、一致団結して車に乗り込み一目散にその場を離れました。
肉を一番食ってた奴の体温が異常に高くて心配したのですが
肉食って血圧が上がってるっていう説に落ち着きました。

その後、夜の海を見に行ったり、夜中も開いてるゲーセンを探して彷徨ったり
見つけたと思ったらゲーセンのベンチで
30分ほど眠って(というか落ちて)いたりしつつ
今は風呂と着替えのために一端帰宅しています。

在宅時間は1時間半程の予定です。
また学校にいってきます。