01号

12月入ると新年号になるんですよね。なんで雑誌は一月早いんだろうか?

今週の表紙&巻頭:DEATH NOTE
ジャンプ最高の絵師、小畑さん何回目だですか。
表紙すげぇ怖いし、主役がいい感じにイっちゃってて大好きです。
「やっぱ 人間って 面白!!」
本当の主役?の正義の味方っぽい奴はあんましクローズアップしないで
月(ライト)くんの視点で話を進めて欲しいです。
あわよくば、人類の粛清が終わった後に気違えて、自分の名前をノートに書く。
でっかく赤い字で。
で、ライトが死神になるとかね。

今週の読みきり:ダー(以下略
まるで予定調和。
いい話なんだけど、いい話で終わってるし、なんでしょうか?
無駄が多いんじゃないかと、思いました。
絵もなんか馴染めないなぁ。ちょっと僕は無理です。すいません。

今週のNo.1:アイシールド21
久しぶりにアイシーのよさがちりばめられたネームでした。
栗田→小結→黒木と影響力が続いて粘りを見せたところにセナが走りこむ
画面から見切れてるところでは戸叶や十文字も頑張っている。
確かに、デーモンのエースはセナで、点を取るのはセナかもしれないけど
点を取らせてるブロックにも視点を当てる。
観客たちもすごいいい人ばっかりだけど
3兄弟まとめて評価されて、長男はすごく満足そうです。
モン太も友情度を発揮して何気にカッコイイですし。
で、点をとるのはセナ。次回は、パンサー出撃なるか、というところでしょうか。
あと、今回出番無かったけど
ハゲは選手じゃなくて主務とかになるような気がするんですよね。
なんとなく。

もう金曜なんで、今回はこの辺で。

200円 (新連載はオモロイけど、読みきりがバツ