イラク行きについて

最近論文の作成で頭悩ませてます。
ストレス溜めてます。
マサミです。こんばんわ。

しんどいんで今日も更新しないどこうと思ったんですが
自衛隊イラク行くことが本決まりになって
色々。

・ニュース見た感じ
マスコミとしては行かせたくないみたいだ。
でも行くことになっちゃったんだから
もっと色々と行くことを前提にした話をした方がいいような気貸する。

個人ニュースサイト見た感じ
新聞読んでないのでイラク派遣の全容は把握していないのだけれど
小泉さんの宣言はかなり内容は濃い模様。
(つか、読みたいんですけど、だれか要約してもらえませんか?)
正直、日本の国際的な立場や、今まで(戦争前まで)のイラクとの関係上
行くことに不自然さはないみたい。

自衛隊員の立場に立って考えて見よう
死ぬような思いで訓練したことが活かされる機会でしかも国への貢献となる。
今まで散々不要論をマスコミとかにたたきつけられて
日本を護るという自尊心よりも
金食い虫みたいな気持ちの方が大きくなってたところで
自分たちが活躍する舞台。
ちなみに、派遣隊員は志願の模様。

・主観で
一般的なイラク国民は苦しんでいる
日本は国際的な立場上アメリカ追従の形をとっている
台湾、朝鮮の情勢も考えるとここでアメリカを無視するわけにもいかない
戦争前から日本はイラクとは友好築いてきた
日本人(文民)がテロリストに殺された

危険すぎてNGOや企業は派遣させられない
情勢が安定するまで待ってたらそもそもそんなに行く意味がない

これは第2次大戦へ行った流れとは違うものだとおもう。
行くと決まったからには応援してあげたいし
死んで欲しくない
危険な場所にはかわりないのだから
いくらか防衛の手段もつけてあげて欲しい。
その際の責任を取れる人間を明確にして欲しい。



こんな時期にネクストキャビネットとか
寝言をほざいてる連中を何とかして欲しい。