STiKFAS アルファサムライウォリアー

masamisami2004-02-25



トイザらスで何気なしに見つけて買ってみたSTiKFAS。ナカナカカッコイイ。
ラインナップもこんな感じ(http://www.tomy.co.jp/stikfas/)にこれからも続々増えていくみたいです。


プラモなんで組み立て式ですが、全てがボールジョイントかオプションパーツの脱着になるので接着剤はいりませんし、工具も最高でニッパーとやすりとサンドペーパー。なけれればカッターナイフや爪きりでもいけます。さらにシリーズ間でパーツ互換があるのでお手軽改造とかもできそうです。最低1体980円と、ちと高目ですが、余暇をもてあます大人のオモチャにはイイかも。


問題は、普通のデパートとか、オモチャ屋じゃなくて大型量販店にしか売ってない上、それも地域によっては売り切れてたりするらしいところ。とりあえず、次はドラゴンか騎士を買います。