13号

やっとこさ書きますよ。随分お待たせしました。

今週の表紙/巻頭:ボボボーボ・ボーボボ/澤井啓夫
誰も思うもう3年かよ。この漫画の作者の親父さんが友達の大学の先生で、里帰り中の息子にサイン貰ってきてあげようかとか言ってたらしいんですが、大学生になってボーボボのサインと言うのは少し微妙ですよね。いや、澤井先生をバカにしているとかそういう意味ではなくて。しかし、相変わらず感想殺しの内容ですね。まぁコレがうけるのはなんかわかる気がする「少年」ジャンプだし!


今週のNo1(その1)DEATHNOTE:大場つぐみ/小畑健
Lの素顔!なんか王天君みたいです。封神演義の。まぁ、誰もが美形を想像していたわけで、今にも爪かんだり指しゃぶったりしながらブツブツ言い始めそうなL君です。実は僕は、L側が「キラは心臓麻痺以外でも人を殺せるということを知らない」ということに気づかなかったんですが、実は月もそうだったりはしないんでしょうか?月が心臓麻痺以外を使って人を殺しているのは最初のナンパ以外は必要な時だけで、数を捌くときやテストをするときには心臓麻痺を使って殺しているので。もし、このことに気づいていればもっと色々撹乱の仕方があると思うんですよね。ただ、既にフィアンセ(にも何か呼び名が欲しいんですけど)が気づいてしまったので、それは後の祭りというか、逆にそういう風に撹乱することで墓穴を掘りかねませんけどね。
「正義は必ず勝つ」とLは言いますが、Lはどっちかといえば正しい側にありますけど、正義の味方じゃぁないですよね。元々、子供の見る漫画じゃない気がするんで気にしなくてもいいんですが。


今週のNo1(その2)HUNTER×HUNTER:冨樫義弘
ビスケの中の人!女性のハミ尻なのり全然エロくない。これも筋肉のなせる技か。キルアの戦闘はゴンとは違って戦術を練りこんで後の先を取るタイプだったような感じですが、それはつまり悪く言うとビスケの言った通りなんですね。特に暗殺一家の育ちですから、日常生活がすでに死線のキルアにとってとりあえず生き延びることが生活だったのかもしれませんね。キルアはなんかいつまで経ってもダークサイドのドラマを背負うなぁ。まぁこれはゴンとキルアっていうまったく違う二人が成長していくドラマですからね。
で、最後はゴンvsナックル。ナックルの念は相手にオーラを貸す。格下に優しくしてしまうナックルが全力を出すために編み出した技なのかな。ちなみにナックルがゴンの3倍の力量があってちょうど平均になるように力を貸すと1分10秒くらいで自分の力が全部利息になってしまいます。2倍の場合でも2分半くらい。短期決戦が必要ですけど、そもそも利息も含めてどうやって返すんだろう?


今週の読みきり:ハッピー神社・コマ太/後藤竜児
多分冒頭のエビフライの人は名古屋弁をしゃべってるつもりなんだと思いますが今時あんなコテコテのを喋る人はいません。っつうか微妙に文法違うよ?名古屋弁の。あと、神社を使うんならこんなバラエティーに富んだ神話伝説伝承はないのでもっと上手く使うべきだと思います。ギャグ漫画だとしても!


今週のその他
ナルト:うおーなんかよぉわからんなぁ。キバはもう勝てそうにないなぁ。
ワンピ:ゾロはもっと強いだろぉ〜。鷹の目以外にはもう負けないんだろぉ〜。あの大泣きはなんだったんですかぁ〜。
アイシ:相変わらず転機の演出がサイコーにカッコイイ。でもこれはあくまで秋大会への序章だから。100話で開幕ってとこでしょうかね。ちなみに小結はモンタが喋ってる間に移動してるみたいですね。影から判断して。
ブリーチ:石田は突破できそうにないのか?逃げるマキマキの側の人影は、ん〜恋次ってとこでしょうか?
SBRラッキーマンポコロコ。なんか前向きで自分を信じててカッコイイぞ。サンドマンが承太郎に通じるところがあるのに対してポコロコはジョセフや丈助に通じるところがありますね。もっとピンチを切り抜けていけば凄くカッコ良くなる気がする。
テニス:なんか話の流れがおかしいぞ?データマンはわざとやったってことなのかな?先週までの展開と全然ちゃうやん!
いちご:本当に大草だった!なんだろう?実はかなり一生懸命読んでる方なのか?この年で。つーか絶対外村いい奴すぎる。暗いオタクなんて設定ウソダ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
ミスフル:病室が葬式か法事みたいだ。
こち亀:今週のはおもろかったなぁ〜。でも現実的にあれは可能なんだろうか?
遊戯王:あの箱になんか入ってるんだろうけど、あんまし一生懸命読んでないので予想もつきません。つか、カードのコメントはみんな読むでしょ?
ごっちゃん:一本背負いで勝ってしまえばすげぇカッコよかったのに。でもまぁ、勝てばヨシ!そして高島はヤムチャに。
マンキン:ホロホロの好いている女って誰?しかし、キャラ造形もしっかりしていて、ドラマも組み立てられていて、独自のギャグと世界観をもっていて、なのにこのもったりした感じはなんなんだろう?多分、長いスパンで見ると非常に完成度の高い作品が出来上がるとは思うんですが。
銀魂:何気に毎日この検索ワードで誰かしらやってくるんですよね。ウチは毎週の感想しか置いてませんよ。なんか絵が上手くなってません?話も1話完結で盛り上がるし。いいなぁ。
黒猫:絶対幻想虎徹は最初の透明のやつが一番便利だと思うんですよね。しかもこの期に及んでレベル3ですか。
LIVE:燃えるなぁ。でもスレイヤがいい奴っぽい感じなるのが早すぎたなぁ。もうこのエピソードでお終いでしょうかねぇ。次はスーパージャンプか、ヤンジャンか、バンチか。
ジャガー:とりあえず、落ち待ちです。前もあったな。コレ。そんときはどうなったんだっけ?