31号

久しぶりだな。J-Linkは拾ってくれるだろうか。

表紙ナルト巻頭ワンピ
ギチギチの保守で極めてきましたね〜。そしてデスノSBRのイラストも表紙にアリ。先週と違って買うのが恥ずかしくなくて良い。

・ワンピ
敵-フランキー一家、ゲスト味方-ガレーラカンパニーという感じですかね。僕は仲間になるのは職長達ではないと思います。なんか成長中の万能大工みたいなの。つうか、空島で直した奴はダレヤネン?

・ナルト
話が進んでないぞ?ん〜、展開が遅いのはいつものことだけど、バトルが面白い漫画&作者なので、もっとドラマよりバトルに重点を置いて欲しいな。ドラマはサクっと終わらせて。

・アイシ
坊主ヒゲが全部持っていきました。泥門はアミノにソッコー勝ちして、王城の試合を少し大事に書いてもいいかもしんない。こんだけ演出しておいてよもやアッサリ途中敗退とかないだろうし。

ぷーやん
新連載で一番オモロイんですが、何か?とんでもスポーツ漫画だと割り切ればかなり良質な部類にも入るんじゃないかと思う。読みきりのときにボロクソ書いた止め絵みたいな絵もだいぶ改善されてきたし、主人公も能力に頼ってはいるけど、前向きで努力もするのでヨイ。まぁ髪型ごときで入れ替わりのいうのは無理あるけど、お約束ってとこですね。

・ブリーチ
地味で目立たなかった人たちの人事整理始まる!剣八+やちるで勝てそうだと思うんですが、そうするとその他の人たちはなんやねーんですね。一護の仲間たちの中にはコマにも写ってない奴とかいそう。

デスノ
ミサはバカじゃないらしい。ただ、目を手に入れたりしてるし、拾った命だからか、死や捕まることへの恐怖や執着がないのでテレビでやったようなあんなバクチな方法を取ったんじゃないだろうか。そう考えると、月は命を握られてはいても、簡単に殺されたりはしないだろう。いや、主役だからとかじゃなくて。ミサにとっても本物のキラは使えるから。

銀魂
歴史上の魅力的な人物をもじって使うのはいいな。人物配置がなんとなくわかるから、けっこう読みやすい。つーか、コミックスまじで大人気らしいですね。ランクもAがついてるらしいです。

SBR
ジョニィのつっこみがなんかすげぇ面白い。シーザー・ジョセフコンビとか、アブドゥル・ポルポルコンビとか仗助・億安コンビとかより面白いぞ。何気にジャイロもジョニィのこと信頼&心配してるしな。良いコンビになりそうです。そしてあんな大引きで登場したミセスロビンソンはデザインも凝ってるのにたった1話でリタイア(?)。マウンテン・ティムの初登場より扱いがでかいのにな。

武装錬金
カズキ死→復活。なんかつなぎだったなぁ〜。新しい情報は、黒い核金というニューアイテムですか。この謎は、ひっぱるのかすぐに解かれるのか。なんか微妙なので今はイマイチ話に乗れませんなぁ。あと、主人公が色黒白髪という異形になってしまったのはどうなんだろう?結構な冒険な気が。

ミスフル
甲子園予選って毎週日曜とかじゃなかったっけ?授業もあるのに、コイツラはどこへ行くつもりなんだろう?

・ハンタ
感想サイトはみんな富樫さんが遊んでるみたいな書き方してるけど、多分富樫さんだいぶ煮詰まってるんじゃないかなぁ?しかもそこへ幽遊白書の完全版だもんなぁ。あれ、尻切れトンボで終わった記憶があるんですけど?完全版なんかにして大丈夫なんだろうか?最終巻の最後のあまったページに怪しげなイラストがいっぱい載ってたんだけど、アレってどうなるのかなぁ。

・ゲドー
面白いのは認めるが、村のみんなの命がかかってるのにこの緊迫感のなさはいいんだろうか?

・いちご
まとめに入ったかな?しかし、エロくて一途で健気って、男な一度は夢見る彼女なんじゃないですか?北の人は。まぁ、漫画だしな。こうやって順番に一人づつ自主脱落していって、最後は実は誰も残らなかったとかならちょいとウケるな。

ジャガー
最近ずっと続きだなぁ。何気に終わったりするんだろうか?まぁ、それはないな。

走りぎみでやってみました。来週も書けるかな?