社会人になって初めての盆です。っつーか、学生の時はバイトでお盆なんかなかったのでこんなのんびりしたお盆は数年ぶりなんですけどね。

で、そんな短い夏休みに昨日大学のツレと集まって飲んできました。

とりあえずみんなちゃんとまだ働いていました。でも休みがないとか給料が少ないとか大変らしい。僕は給料少ないけど休みはあるしな。土木科出てて電話に就職した僕と土木でも公務員になったMを除いてそんな感じで、仕事はやりがいはあるけどつまんないとか。来なかったFが電話かけてきたんですが、すでに辞めたいとか言ってたのでドロップアウトと言っておきました。

なんつーか、学生の時のツレと飲みに行って仕事の話しかしないってのはどぉもおっさんクサイなぁと思いました。