くるまのおはなし

新車に乗り換えてからもう随分とガソリンを入れているわけで、スタンドを行くたびに「水抜き剤が入っていないようですが?入れておきますか?」って聞かれるんですよ。めんどくさいし、時間も待たなきゃいかんし、前の車のとき別のスタンドでどこで使ってるのか良くわからないオイル交換で3000円も取られたし、そもそもスタンドの商品はガス以外はボッタなので断ってたんですよ。
でもある日、あんまりにも毎回毎回聞いてきて鬱陶しいので入れないとどうなるのか聞いてみたんですよ。「タンクに水が溜まるとのこと」よくわからんけど、タンクには油が入ってるんだからダメっぽいなと思って、値段しだいで頼もうかと思い、値段を尋ねたら「1本800円」と。まぁ、僕も社会人ですし、よしときゃいいのに頼みましたよ。


そしたら景気良く2本も入れやがりました。


2本入れるなら最初から言えよ。しかも、気になってざざっと調べてみたら別にいらない模様。
http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeup/CU20020919FW/


1600円‥凹むわぁ。_| ̄|○