44号 軽め

ちょー久しぶりのジャンプ感想。っつーても、最近は毎週買ってるのに読んでない漫画とかあるしなぁ。

巻頭:ブリーチ
あれよあれよとアニメ化でしたね。次はアイシだろぉな。そして10月からのアニメに対して久しぶりの一護登場。カッコイイけど、この人出てくる度にパワーアップしてるなぁ。ナメック星の時の悟空かベジータみたいだ。

ワンピ
多面展開が楽しい。とりあえず、フランキーが悪役だけどいい奴のような気がしてきた。しこりが消えればルフィと気が合うんじゃないか?んでもウソップぼろぼろにしたしな。微妙。

ワークワーク
藤崎竜の新連載。っつーても五話目。いい感じにオモロイなぁ。シオがイイコ過ぎて好きだ。キャラも多すぎなくていい感じです。まぁ封神演義みたく、打ち切り回避になったら劇的に増えるかもしれないけど、当面はシオ、神様、時々他の防人(敵)だろうなぁ。

アイシ
柱谷が負けるのは予定調和だったみたい。ん〜、気づかなかった。不覚。ただ、この漫画は予想外の展開を楽しむ展開ではないのでまぁ、いんですけどね。とりあえず、次の次の試合、ポセイドン戦は大事な話になりそう栗田&ラインマンズにとっては。

デスノ
Lならやると思った、プロの犯罪者起用!FBIとかだと、そうゆうこと普通にやってるみたいですよ。詐欺師を警察の講師に迎えて詐欺のやり方や防ぎ方を教えたり、刑期中の犯罪者に参考意見を求めたり、捜査に加えたりするそうです。渋めの警察ドラマみたくなってきたなぁ。コロコロと楽しみ方が変わる飽きさせない漫画ですね。

銀魂
蝶というより蛾。バタフライ様ですよーっ!

リボーン
最初読んでなかったけど、なんとなく面白いですね。作者の漫画テクが上がってるのかな。雲雀がバトロワの桐山みたいだ。イメージね。

テニス
「必殺技を見せてはいけません」テニスには普通に必殺技とかあるらしい。せめて柔道とかならなぁ。必殺・一本背負いっ!みたいなのはありそうだけど。っつーか、テニスじゃすことはできんだろ。

ミスフル
巻末の「凄く熱い漫画家が主役の漫画」って、やっぱ吼えろペンかなぁ。オモロイよね。でも、んなら炎尾燃が書く漫画が読みたいです。あ、そういやGXじゃ終わっちゃったらしいですよね。どんな最終回だったんだろ。


って感じで超簡単に〜。武装錬金とハンタハンタ、早よやってくれんものかなぁ。