masamisami2004-09-28


ダウジングって知ってます?

あの、漫画とかちょっとオカルトっぽいドラマとかでやってる色々探知できるやつ。40cmくらいの針金を15cmくらいのことろで直角に曲げたものを2本使って手で持ってその辺をウロウロするやつ。錘を紐で垂らしたやつはとりあえずなしで。

あれって、本当にできるんですよ。

さすがに埋蔵金はみつかりませんし、なんでも見つかるというわけではないですけど、あれを持ってウロウロしていると地下に水道管やガス管などの管路が通っているときはビコンと反応します。今までずっと出来なかったんですけどね、今日突然できました。ダウジングロッド持ってウロウロしていると、同じところでちゃんと開くんですね。で、通り過ぎたり、戻ったりするとちゃんと閉じます。

もう、マジでオカルトですよ。

原理はよくわかってないそうですが、確実性は100%信頼されています。よくわからんもんでも、利用できるものは利用する。そんな我々のお仕事。