珍しく一杯書いてみる。

ウチの会社は地味に50周年だったりする。まぁ、電話工事屋だから新しい会社なんてそうないんだろうけど。

その50周年企画を去年公募したらナゴヤドームで運動会ということに決まったらしい。そんなジャニーズの野球大会じゃあるまいし、勘弁して欲しいと4月から思ってたんですが、ついにその日が来ました。

イベントごとにやる気のない最近の若者である僕はエントリー競技ゼロ。入場して行った証拠だけ作って弁当貰ったら空気読んで帰ろうという魂胆だったのですが、なんか会が予想以上に盛り上がってて、ちょっと楽しい気分になって当日参加競技をちょとやってきました。ダイヤモンドを1週するベースランニングでタイムを計ってみたんですが、記録は19秒03。速いか遅いかよくわかりませんが、他の人のタイムを聞いてみるとまぁ、普通くらいみたいです。
ところで、こういうイベント事だと司会とかで微妙な芸能人?っていう人が来ますけど、僕らんとこには「歌って踊れる魅惑のイリュージョンショー・Hybrid Alpha」という人が来てました。ベースランニングにやる気を使い切った僕は昼過ぎに結局帰ってしまったので魅惑のイリュージョンは見てないんですけど、どんな人たちだったのだろう?