Joint Partyというらしい。

現場仕事のむさくるしい同僚たちを慰める合コン企画を相方に頼んでみたら、計3回行うという大事になってしまって、しかもなぜか人数が一人づつ増えていくという不思議構成になりました。第三回にして最終回が、行われました。


お決まりの呑み→カラオケというコースで行ったんですよね。まぁ、呑みもコース+飲み放題で個室の座敷というリラックスムードですよ。まぁ、いい感じで座も盛り上がって、気持ちいい感じに酔っ払ってカラオケボックス入ったんですよ。お酒も入ってて気持ちよかったんでしょうね、男が一人、女の子の歌に合わせて踊りだしたんですよ。楽しげで、座を盛り上げるのに一役買ってくれました。
曲が終わって気がつくと、そいつはソファに座ってうなだれていました。ちょうど僕は対面の一番遠いところにいたんでよくわかんなかったんですけど、さすがに疲れたのかな、ぐらいに思ってました。



そしたら、そいつ寝たまま吐きました。



あとはもう1時間半トイレにこもりっきりですよ。しかも時々そのまま寝たり吐いたりするのでついてないと危なっかしいし。女の子たちにすごく心配されてました。正直、ひかれなくて良かったです。

帰りは服も汚れたことだし、歩くのもままならない状態になってたので、家が同じ方向ということもあって、タクシーで送っていったんです。そしたら、僕がそこから帰る電車がなくなってしまって1時間ほど歩いて帰宅しました。

タクシー乗ればいいんだっ、って思ったのは歩き出してからです。田舎だから流しのタクシーなんていないのよ。