10号

バレンタインだからかな?いちごが表紙&巻頭

・いちご
扉がなんだか絵いらいこっちゃになっています。ダメな感じにエロっぽくて立ち読みがハズかった。
さて、真中君は北→エロス目的、西→ステータス目的で見事キープに成功しているわけですが、北をキープするのに手間取ってちょっと困っています。って何様なんだこいつわ。
天地がいい奴に見えるのもこの何様のせいなのかな。


・ブリーチ
なんか、見たことあるような展開だな。まぁ、この白一護の話はここで強烈に印象付けといて次の章でのメインになるのかなぁ。でも、グランドフィッシャー達の徒党を組んでる虚との話もあるし。そもそも、今の話もまだまだ伏線とかほかりっぱなしだし。うわー、話がなげぇ。


・ワンピ
小さくキレイのまとまったいい過去編だったなぁ。フランキーが非常に好感持てます。そしてアイスバーグがなんか本心が見えなさそうで気になる。そして、12年前ということはフランキーの罪→死→サイボーグか。パウリーも過去編に絡んでくるのかも、アイスバーグには並々ならない恩がありそうだから。


デスノ
今回は立ち読み派にはやさしいデスノートでした。今のストーリーは従来の月vsLに戻ったわけですが、それぞれちょっと状況が違いますよね。
月サイド:寿命が1/4のミサ(死神の目装備)、人間には決して協力的ではない死神・リューク、ノートは手元になく、切れ端が数枚。
Lサイド:ミサの味方の死神・レム、ノートはLにしかわからないように保管、ミサにLが会ったら詰み。
一番ミソはレムの立ち位置かなぁ。月はミサを利用する気満々マンなわけで、すでに寿命が1/4になったことを考えるとレムは月に敵対してミサを助けるためにLに肩入れする可能性が大きい気がしますなぁ。


武装錬金
家で読んだら泣いていた。
カズキかっこいいなぁ。ブラボーを死なせないためにブラボーに勝つ。カズキなら、やっぱりそうすると思わせるように今までやってきましたしね。ブラボーの覚悟も悲壮だけど、カズキの信念だよ、やっぱこの漫画は。


・ナルト
ナルトとサクラの成長と、それでもカカシには一筋縄では勝てない。トリッキーな戦い方をするナルトと怪力で迫るサクラって、普通逆なのに。でも第1部の材料だけで、うまいこと二人の成長がみれて楽しかった。次回はシカマルの登場。ほかの下忍仲間も気になりますねぇ。何人かは昇進してたりするんだろうか?

・ハンタ
ちゃんとキレイな絵で載ってますなぁ。ゴンを監視(?)する何かがキメラアント達を派遣してきてるみたいですねぇ。本筋の方はモラウさん達が進めているようですね。ナックルとシュートもそれぞれの性格が出てていいな。でも、全世界未曾有の危機なわけだからもっとハンター派遣できないものだろうか?


泣ける話もあったけど、なんだか記憶に大きく残らないジャンプだったなぁ。ん〜、なんでだろう。こんなもんで。