Mr.children Tour 2004 シフクノオト

シフクノオト


ASIN:B0006GV8UO
http://www.mrchildren.jp/

相方からバレンタインデーに貰ったのでじっくり見させてもらいました。本当は生で見に行きたかったのですが、気づいたらすでにチケット売り切れてて次回こそは絶対行かなくてはならんです。

残念ながらMCはメンバー紹介のみであとは歌と観客の「さくらいさーん!」しか入ってないんですが、それでも、生で見てたら泣いていたかもしれない。っつーか、DVD見ながら口ずさんでいたんですが、ちょっと涙目になってた。それだけ、僕にとってはミスチルの歌に魂を感じたんだろうなぁ。

僕が歌だったり映画だったり小説だったり漫画だったりで泣いたり泣きそうになるのは悲しさとか嬉しさとかよりも魂具合(よくわからんな。説明しにくいです)なのでミスチルの演奏、歌、詩、曲すべてにその魂を感じたんでしょうなぁ。

最近の愛とか恋とかだけじゃなくて、生きることとその上で必要な強さのための愛を唄うミスターチルドレンはやっぱり最高のバンドだと思うのでした。