ドライブか?

今朝、9時半から長野県飯田市で面接(というか面談っぽかったな)がありました。
電車で行くと前乗りになっちゃうので車で中央道をちんたら走って2時間。帰りはぶっちぎって1時間半。途中で聞いてたFMが入らなくなったりウィルコムが圏外になったり。
相手の人事の人はえらく買ってくれているみたいだけど、僕が元々中途採用としては想定してなかったモノだったようで、会社内でまだ選考に移れるのかはわからないらしい。今度の新卒と同じ試験受けて同期入社なら問題なさそうだけど、そうされるとお金が持たないんだよねぇ。下に書いてる失業保険も1月までしかもらえない計算だし。その辺の社内のすり合わせの為に僕の意思とか他の気になるところを確認したかったみたい。
聞かれたのは前の会社でやってたことと辞めた理由。
この辺はバッチリ練りこんであるので問題なく答えられましたよ。
ただ、交友関係を聞かれたのにはビビった。新卒の就活でも聞かれなかったよ。