CAD

昨日名駅に出たついでに久々にビックカメラに寄ってみたらAutoCAD LT 2006 体験版が山のように積んであったので2枚ばかし貰ってきて勉強することにした。
その足でAutoCADの入門書も買った。

まだはじめたばかりだけどお絵かきみたいでちょと楽しい。

ツレと電話してたらちょうどその話になって、「え!?JWじゃなくて?」って聞かれた。建設業はみんなAutoCADだと思ってたのに、違うところもあるんだ。
暴走して製品版*1買おうかどうかもちょっと考えたからなぁ。

20日まで2週間ばかしかなくてどれだけわかるようになるかは不安だけど、基本的な入力の仕方だけでもわかっておいた方がいいと思うので。そもそも設計図の文法すらもう覚えてないわけだからね。

はじめて学ぶAutoCAD LT 2006作図・操作ガイド

はじめて学ぶAutoCAD LT 2006作図・操作ガイド

AutoCAD LT 2006

AutoCAD LT 2006

*1:LTで15万くらいする、LTがついてないと60万くらいする