夢/SOPHIA

「好きなアーティスト・バンド・歌手は?」と聞かれれば
僕は間違いなく「ミスチル」だって答えるんですが
実はミスチルと同じくらい好きなバンドがSOPHIAだったりします。

なんとなく、ミスチルやドリカム、サザン、イエモン、B'zとかみたいな
一般的さもあんまり感じられないし
グレイやラルクとかXとかBOOWYみたいな時代を作った感もない
かといってマニアックでコアなバンドというわけでもない
なんかよくわかんないバンドっていうイメージが微妙にあって
あんまり人前ではSOPHIAが好きとは言わないんです。

車でかけても相方はあんまし聞かないし。

まぁつまり僕はモグリファンなわけですが
アルバムは全部持ってたりしてそのSOPHIAの最新アルバムが夢。

ポジテイブだったり、ロックンロールだったり、メッセージ性があったり
愛を歌ったり、夢を歌ったり友を歌ったり
ファンにしてみれば全部SOPHIAの土俵の歌なんですが
あんまし知らない人が聞くと物凄いごった煮アルバムになる気がします。

とりあえず今も聞きながら書いてます。
好きならいつまで聞いてても飽きないです。(当たり前)

3500円(CDR代ただで人に焼いてあげられるくらい)