人が幸せになるには?

まぁ、大学の卒業研究は僕らの場合割と真面目に行かなくてはいけなくて
平日は毎日学校で何かしているわけなのです。
勿論、3人一組の実験チームのメンバーは毎日数時間を共に過ごすわけで
しかも、その時間の大半は機械に実験させて
結果が出るのを待ってる時間だったり
無心にセメントを捏ねてる時間だったりします。

その時間に、メンバーの一人が
入社予定の会社から読書感想文の宿題が出たということで
その本を読んでいました。

タイトルは忘れたのだけど内容は
「いかに幸福に生きるか」とかそんな感じのもの

僕はそういった本が大嫌いなんで
読んでるときにいちいち突っ込んでたりしたんですが
読んでた本人自身も結構感想に困ってたようです。
それくらいわかりきったことが書いてある本なんです。
冗談かとは思うけど、メンバーのもう一人は
自分はその本よりも人生論についていい本が書けると言ってました。


問題は、その会社の社長はその本を読んで
人生に成功したということなんですが。