いい感じで殺伐とする。

毎度毎度研究の話なんですが
ウチの研究室では未だにPC98が現役で2台動いていたりします。
キューハチと言ってもWin98じゃないですよ。
OS(?)はN88-Basicとかいう(僕らにしてみれば)謎のソフトです。
主な記憶デバイスが5インチFDだったりします。

研究室に置いてあるのをはじめて見たときは
ただ、置いてあるだけだと思ってましたよ。
少なくともまさか研究で学生3人にとって
なくてはならないマシンになるとは思いませんでした。

1台は実験室で機械の制御用に
1台は研究室(実験室とは別室)で機械で得たデータを
Winで使えるよう変換する用に使っているのですが
変換用が死にました。

やな感じに先生犯人疑惑が出ています。

なぜって
初めて触ろうとして上手くいくはずなのにどうやっても上手くいかないところ
「それ調子悪いらしいな」
とおっしゃられたそうですよ。先生が。
らしいなじゃねーよ、とは当事者達の弁ですが。
ちなみに3日ほど前に使ってた人は普通に使えてたそうで。

先生に対する疑惑と実験が進まない焦りで
いい感じに研究室が殺伐としてきました。

余計学校に行きたくありません。