しまったボーボボ見忘れたΣ(゜Д゜ υ)

すいません、先日宣言したボーボボのreviewはないです。
腹切ってお詫びしたいところですが更新できなくなるといけないので
腹は切りません。

で、先日から言ってる中間発表が今日ありました。
これのせいでボーボボが見れなかったんだよ。(# ゜Д゜) ムッキー

夏休み前後から始めている卒業研究の大雑把な内容と
現在の進捗状況、今後の予定などを発表するものになります。
まぁ、名前のまんまなんですけど中間報告ですね。

ウチの大学では 学部>学科>系>研究室 という形で
学生の集合単位が出来ていて
僕の場合、理工学部建設○○工学科防災系●●研究室
といった感じになるます。
多分、大学がわかると思うんですけど、気にしないように。

で、卒業研究発表、中間発表ともに系ごとにまとまって行います。
僕らの場合研究室2つという最小の系なんでいいんですけど
多いところは5個の研究室のところとかもあるので大変そうです。

発表後に質疑応答があるんですけど
大体、発表側じゃない方の先生が質問するだけになっていました。
僕らが発表してるときには先生なんも助けてくれなかったのに
もう一個の方の発表では先生から助け舟が出てたりして
ウチの先生は厳しいのか冷たいのか微妙だな、と思いました。

もう一つの方は随分ちゃんとした発表をしていたので
ウチの先生の基本は放任だというのはわかりましたけど。