52号

今週の表紙:HUNTER×HUNTER
相変わらず薄色で最近のアニメ絵調の漫画と絵があわないです。
塗ったのは奥さん(セーラームーンの人)なんですかね?

今週の巻頭:アイシールド21
「我らがデーモンデビルバッツ」って台詞に
微妙に違和感がある感じがするんですけど
そういえばセナ達はホームで戦ってるんですよね。
少年漫画の主人公たちって結構アウェーが多い気がするんで
浮いた感じがするのかも。
大便小便兄弟は微妙にクドいような気がするんだけど
でもハァハァ三兄弟がカッコいいので良しです。
つか、十文字か。
最初出てきたときはザコ面の名実共の脇役だったのになぁ。

今週のNo1:ワンピース
やっぱここは外せないでしょう。長かった空島編のエピローグその1。
フェアリーヴァースは月でした。
ん〜、レッドラインだと踏んでたんですがね。
とりあえず、後は一部で言われている船を降りる人と
船を直した人だけですね。
ここんとこの伏線は。
しかし、雷人間に勝ってしまって次はどんな悪魔の実がでてくるのやら
楽しみよりも心配です。
そして宴会。
主義主張を越え、平和を喜ぶ声は同じということですね。
この後、語られないかもしれないけれど
白海の住人とシャンディア達が共存していくのに
色々な問題が出てくるかと思います。
でも、争いではなく、別の方法で解決できそうな雰囲気ですね。
とりあえず、空島編ハッピーエンドでした。

今週の読みきり:ぷーやん
すいません、正直に言わせて貰います。
つまんねぇ。
新人の読みきりだと言うことを十分に差し引いてもつまらない。
と、いうよりひとコマひとコマが僕には連続したときの流れに見えません。
それぞれが独立したイラストのようになっています。
49Pイメージイラスト集(台詞付)。
しかも、絵にもなんか質感がない。
ん〜、なんかアイデアはオモロイと思うんですけどね。
ただ、数学だけでは卓球の球の弾道は計算できません。
物理の知識が必要だし、重心の移動や、空気の抵抗を考えれば
脳のリミッターが外れても計算とか無理だと思うってのが
理系(工学)の学生の言い分です。

今週の最終回:戦国乱破伝サソリ
ん〜、中堅の面白さを持つ底力はあったと思うんですけど
敵わずですか。
まぁ、デビューが中途半端に売れたりすると
長く漫画家やるにはいい効果はあんまりないような気がするので
内水さんにはこれを糧にしてもう一味大きくなってもらいましょう。
シンプルな絵でキャラが立つので
どこぞの似非野球漫画よりもいい作品が生み出せるとおもいます。
それにしても間のストーリーや先のストーリーが気になるなぁ。

今週のその他
すいません、しんどいのでナシで。

130円 (読みきりがつまらん上に全体的にイマイチ)