08号


2週間ぶりのジャンプはSBRから!

今週の新連載・巻頭
スティール・ボール・ラン荒木飛呂彦

さぁ、ファン待望の新連載。
主役は最後に出てきたジャイロ・ツェペリでしょうがそれと同じくらい重要視されていそうなのがインディアンの砂男。
っつか、今ってアメリカ先住民は「ネイティブ・アメリカン」って言うんじゃないのか?
天下のジャンプでインディアンって書いちゃってもいいんだろうか?
で、砂男の走り方。
スプリンターの走法で、普通のインディアンはやらない走り方みたいです。
そういえば、夏の世界陸上で末續が飛脚の走法で銅メダルを取りましたよね。
そう、実は食事や言葉だけじゃなくて走り方なんてのにもお国柄(文化)が出るんですよねぇ。というお話。
で、その砂男が見つけた球形の穴なんですが、これってたぶんジャイロが持ってる変なボールでつけたんですよねぇ。
このボールがあるとスタンドが発動でもできるのか?
砂男も変な能力があるみたいだし。
JOJO7部じゃないけど、JOJOパラレルワールドみたいです。
強引に解釈するなら、6部の最後で宇宙が1巡したあとの19世紀末かな?
SPW石油とか、アブドゥルとかDIOとか。(でも多分この辺はそんなに絡んでこないとみた。)
そして主役の姓はツェペリ。

JOJOファンとしては期待大ですが、大人は間違いをするものなのでJOJOとのからみで大きく期待はしません。
作品としては週イチの楽しみですが。


今週の読みきり
ナシ


今週のNo1
DEATHNOTE大場つぐみ小畑健
先週のヒキはなんだったんだ。
しいて言うなら作者自身がルール追加できなくなったことですか。
これで裏技とかはなくなってしまったので物語としての緊張感はグッとあがりましたね。
さらに、ノートの性能テストも行って、大体どんなことができるのかもライト君にも掴めてきたようです。
そしてライトの「意外ともてる」発言。
つか、普通のもてそうです。
現人神を目指すにしてはなんか俗っぽいけどね。
でもそんな彼女たちも尾行をまくダシに使うみたいです。来週に続く。
今んとこはライトが数段有利ですね。
そこをLがどうやって詰んでいくのかが楽しみなワケです。


今週の武装練金/和月伸宏
漢は背中で人生を語る。
猫背を直して立派に語れる人生になりたいと思いました。
で、中身。
早坂姉弟は完全に心情的味方、立場的敵方になってきましたねぇ。読者的には。封神演義の聞仲みたいなもんか。
どうやら姉vs斗貴子・弟vsカズキって構図は完璧にそうなるだろうけども、気になるのは太細コンビvs早坂姉弟にカズキ達やパピヨンがどうからんでくるか、ですね。
パピヨン静観。カズキ達早坂姉弟ホムンクルスだと知らずに加勢。
でも武装練金使えるし、アレー?みたいな展開でしょうかね。
人知れず敵vs敵の番外バトルかも知れないんですけど。


今週のその他。
ワンピ:各所で言われるバトル脱却。つか、ベラミー一味みたいな奴らとかだったらゲームに乗っても実力で踏み倒しそうな気もするんですが。
ボボボ:和む‥で思わず吹いた。
ナルト:チームワークで勝てるんなら最初からそうすればいいのに (((´・ω・`)
銀魂新選組と桂かよ。これは、打ち切りへのプレリュードでしょうか‥?
LIVE:キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!梅沢ロック。ホントに少し面白い。
ブリーチ:瞬歩!縮地みたいなもんかな?ってオリジナルはどこだろう?で、一護はホントにかなりカイエンとか言う人に似ているらしいです。夜一とか浦原とかはそのからみで近づいてきてるのかね?
アイシ:アメリカ合宿編は意外や意外、西部ワイルドガンマンズとの協力プイ。キッドって確か、蛭魔と同じポジションだったんだよね。
いちご:北の人っては体意外では西にも東にも勝てないって悟ってるんだよなぁ。今時ブルマっつーのもなぁ。
ミスフル:野球やれよ。
マンキン:ブロッケン、物扱い。色々危険だろ。なんか達磨になってるし。
こちかめ:模型だけで作ったのか?図面は?現場監督は何やってたんだ?大体現場の人間は模型なんて見ないだろう、何の為の図面だと(以下略
遊戯王:続くのかよ。敵は?社長か?
黒猫:巻き込むつもりで集めたのにそれを申し訳ないと思うっつーのは微妙な気が。
ごっちゃん:純太‥。漫画の流れとしてどっかで真の実力とかに目覚めるんだろうけど。
ジャガー:ゲームを買ってみたい。でもこの春はGジェネSEEDとか、戦国無双とかDQ5とかDBZ2とかマイチェキゲーム目白押しだからなぁ。


こんな感じでしたー。今回はイマイチまとまってなかったなぁ。
HHなかったし。今年のジャンプは期待したいんだが。