モデルさん入りましたー


実は、カットモデルをやっている。
と、言うと大抵の人は「雑誌とか乗るの?」って俗っぽいことを訊いてくる。実際、そんなものには乗らない。本を踏むと夜中のうちに本に吸い込まれると親に言われたのが未だに怖いのだ。






違う!
そんなもんは怖くないですよ。つか、モデルやってるのは本当ですが雑誌とかにも載りません。モデルというよりは練習台&実験台ですね。
こっちはタダで切ってもらえて向こうは練習台になってもらえて万々歳というものです。

で、一昨年なんですけど理容師の技術の大会というのがありまして、それにモデルとして出場したんですね。カットする髪型はすでに決まっていて、いかにそれに近づけるかっていうのが課題なんですよ。
そのときの髪型はこれ(http://www.riyo.or.jp/technique/ism.html)(青いマイルドなISMとかいうの)。でもサイトに載ってるほどカッコよくなかったです。
当然、切るのは大会当日なので、練習はあの生首みたいな奴を使ったりとかほかのカットモデルにお願いしたりとかするんですね。


で、今年の大会で、今度は練習台モデルにご指名されてしまった。
今年の髪型はこれ(http://www.riyo.or.jp/technique/kiwami.html)。
今日、組合の勉強会みたいなのについてったんですけど、こんなカッコよくはなかったよ。
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!
前髪が左右で違うのをなんとかして欲しいんですけど、なんかまだセッティングの練習とかするからダメなんだって。


ちなみに
あの生首は「ウィッグ」というそうです。かつらですね。ヅラ。
ちなみに生身のモデルは「人体」と呼ばれてました。なんか人間の尊厳とか、ないなぁ。