ボードに行ってきた。

朝、自宅前まで迎えに来てもらって、日帰りで滑ってきました。
丁度、今日は大寒波が日本全土を覆った日で、かなり雪質も良いんだろうと、みんな期待していたんですよ。
実際ゲレンデに着いたらふわふわのパウダースノーで、一部の除いて、板が全然引っかからない。むしろ、雪の上を浮いている感覚で滑っていたんです。
午後から、雪が降ってきました。
これで、アイスバーンの心配も無くなったってわけです。
晴れていると昼過ぎからガチガチになりますからね。




雪が激しくなってきて、視界が1mほどになりました。
ゆったり楽しむためにビギナーコースを下っていたはずが、気がついたらエキスパートコースとか書いてあるところに出ました。
中級者くらいの自負はあるのですが、流石にエキスパートコースを視界1mで下るのは命がけ。途中林間コースみたいなところもあったし。
無事、下ってこれてよかったです。

帰りに温泉に寄ったのですが、露天風呂に降り注ぐ雪というのは、ナカナカ燃えますね。燃え〜(〃▽〃)