11号

今週の表紙はいちご100%。
ジャンプだということはわかるので買うのは別に恥ずかしく無かったんですけど、よくよく見ると凄い表紙ですね、コレは。
あとから書き足したと言われても全然問題にならないっぽい南の人と完全に主役はってる西の人の扱いの違いも含めて。


ポスターを見てビュティが一番かわいいと思った僕はどこか病んでいるでしょうか?


今週の巻頭
いちご100%:河下水奇
レビューのためにしっかり読み返すのもなんか恥ずかしいんですが、こう電球のようにスイッチでころころ気持ちが変わってしまう男にいったいどれほどの魅力があるんでしょうかねぇ〜。
小宮山は普通にキモそうだからモテないのはわかるんですが、分別もあって精神的なバランスも良好な外村のほうが影でモテると思うんですけど。
作者、あんまいい恋愛してないんかなぁ。
とりあえず大学受験の話題もでてきつつ、対抗ヒロインが男のために人生棒に振る発言をしたかと思えば本命ヒロインはパリに留学発言ですか、どうせだから完璧超人のパテシエと一緒に行くと物語もすっきりするのでいいんじゃないでしょうか?
つうか、大学編とかやんのかなぁ。


今週の読みきり
ナシ


今週のNo1
スティール・ボール・ラン荒木飛呂彦
ジョニーは馬に乗って!
サンドマンはレースに参加!
優勝候補達は十把一絡げ!
ポコロコは?
どうも、ジャイロはそのまま謎人物で行くみたいですねぇ。
しかし、こう見ると主なレース参加者のウチ、地元アメリカの(当時)普通の人ってのは優勝候補のイケメン・ティムと主役のジャイロだけなんですよねぇ。
あとは半身不随、ネイティブアメリカン、黒人、アジア人、アラビア人、イギリス人。白人でもない人が半分もいますねぇ。100年前のアメリカがどういう土地だったのかイマイチピンと来ませんがちょっとビックリ。
しかしサンドマン、なんか一番歴代のジョジョに近いですね〜。堂々としていて、真面目で上昇志向。しかも自分の正当性のために多少のズルをするところもジョジョっぽい。ジョニーは過去のいけ好かない部分を見てしまったし、今もなんか尊大なので応援する気になれませんが、サンドマンは応援したくなります。
あとは、謎のスタンドっぽい能力を解明があれば。


今週のその他
ワンピ:ルフィはやっぱ勝つだろうから、ゾロ達は負けるんでしょうねぇ。そうするとルフィが勝ったときに誰を取り戻す(もしくは貰う)かがまた問題になりそうだなぁ。
ナルト:兄弟仲良すぎ。
ハンタ:キルアはシュート対策が出来てないんですよねぇ。いないから。そうするとビスケとキルアで模擬戦か?
アイシ:ついに顧問ゲッツ。ハァハァ長男に正体がバレそう。ん〜、どうなるんだろう?秋大会までにはばらしたほうがいい気がするんですけどね。
テニス:この前ちびまるこ(再放送)で丸尾君の素顔を見たことを思い出した。
デスノート:「書いた人が顔と名前がわかればいい」んですよね?だからこの場合ライトはFBIの顔と名前を知ってる必要はないんですよねぇ。どうも、Lは裏をかけていないような気がするんですが。
ブリーチ:スーパーサイヤ人2かよ!?ということは最終的には斬月のオッサンの眉毛がなくなって髪が伸びる第3段階があるわけですね。



すいません、今日はここまでで。なんか中途半端ですけど。