12号

今更感が漂うもう水曜日ジャンプ感想

今週の表紙:NARUTO
昔は表紙と巻頭カラーが同じだったのになぁ、最近は全然違う。ジャンプの予告なんて(信用できないから)読まないので本屋に並んでいる状態で「今週の巻頭カラーはこの漫画か」と考えて楽しみにするのが好きだったのに。
ちなみにナルトと向き合ってる後ろ頭の人は君麻呂ですね。


今週の巻頭:ONEPIECE/尾田栄一郎
多分凡ミスで負けてゾロが取られるって雰囲気ですけど、これで負けたらサンジはさらに立つ瀬なしだなぁ。ただでさえ出番ないのに。まぁ、ゾロがいなくなれば純粋な戦士はルフィとサンジしかいなくなるわけで作者的にはもうちょい戦闘でも使いやすくなるんだろうけど。でもゾロはゾロでここで負けたらあの大泣きから2敗目なんだよなぁ。(エネル負けて1回目)
‥‥ん〜。


今週のNo1:BLEACH/久保帯人
最初2Pは結構キツい。でもよくよく考えると人間側の登場人物達もみなさん有得ないくらいヘビーな人生歩んでるからねぇ。
一護は幼い頃に母を虚に殺されてるし、織姫は両親おらずに兄が虚になったし、etcetc。
つか、今週のNo1になった理由は石田カッコイイなわけですよ。相変わらずの演出力の久保さん。石田はまだ修行後の本領発揮していないのでどのくらいロボ隊長にせまれるのか、見ものです。ロボ隊長ロケットパンチも撃てるのにやっぱ斬魄刀はあるんだよね。


今週のその他。
ナルト:目洗ってる方は犬が倒すのか?ちなみに犬から戻って髪型がかわってるような気がするのはフードが取れたからですね。
SBR:その1.アブドゥルリタイヤ。やっぱりというか正統派ライバル達はサンドマンポコロコって辺りでその他の人たちはこういう扱いなんだろうなぁ。
デスノート:ついにLが来週出る!そして彼女は月に迫る!家族の団欒すらもなんか怖い。可哀相なのは妹と母だなぁ。なんか近々親父が死にそうで。
テニス:結局先週のはなんだったんだ。つか、これで青学負け越しじゃない?
アイシ:アメリカ行きの理由はどぶろくとの再開→本格的なトレーナーの下での死に物狂いの特訓というわけか。ヒルマの眼力なら当然ナサの泥門が10点差勝てるわけがないと踏んでたんだろうな。むしろほぼ引き分けたというのは相当ラッキーなのかも。とりあえず、そのラッキーを実力で起こさないと最終的に神龍寺には勝てないわけですね。
ポイントはセナの弱点克服、ムサシの加入、ハァハァのレベルアップって所ですか。特に十文字はかなり中心的な人物になると見た。
ミスフル:まさかこのリズムで2回戦とかやんじゃないだろうなぁ〜。飛んで準決勝セブンブリッジ、決勝花札にシテクダサイ。せめて。それでも長すぎ。
ボボボ:なんかよくわかんない。やっぱギョライとソフトンがいないからかなあ。
銀魂:なんか作者の本領発揮っぽくなってきた。ギャグでいい話。問題はメガネと中華傘が出てなかったことだ。
武装練金:1話1話が相当なクオリティだったけどさすがにここらで流れで読まなくてはいけなくなってきた。しかし、この武装練金のネーミングセンスはなんとかならんのかいや。あと、やっぱ早坂姉弟って人間なんじゃないかなぁ。
マンキン:とりあえず2回戦の前に科学vsオカルト大決戦が!敵のボスはマスコットキャラまん太の父親!迎え撃つは敵同士で結んだ同盟のドリームチーム!って文章にするとなんかラディッツが地球に来たときみたい。
黒猫:彫刻を彫ってついでに敵を倒す奥義。でも多分手から復活する敵ボス。でも敵ボスは脳が無事じゃなかったら復活できない。つまり脳が手にあるわけだ。
いちご:やっぱ外村って人気あるんだなぁ〜。合コンセッティングできるくらいだし。あと、最後のコマの真ん中の人が大草くんみたいだねぇ。