まさかのふたつのカテゴリがだぶるネタがあるとは。


「テレビ」が理由で四駆車で家電店突入
http://www.zakzak.co.jp/top/top0301_1_21.html


修理にだしたTVが直ってなかったので店員を殺そうと思って店に車で突っ込んだらしいです。このニュースを知ったのは朝食を摂っているときだったんですが、思わず飯を噴くかと思った。


被害にあったのは地元の家電量販店らしいです。僕もバイトしてるからわかるんですが、こういう所って修理は専門の部署がまったく別であって、店でやってるのは受付だけなんですよね。勿論、受け付けるときに商品担当者など知識のある人がある程度のチェックはしますけど(故障ではなくて使用方法に問題がないかとかの確認のため)戻ってきたときはセンターから戻ってきたままお客様にお渡しです。だって大小何十個もの修理品が毎日出入りしてるんです。いちいち確認なってやってられない。しかも土日などの混雑時には当然チェックも出来ないわけですからとりあえず修理でお預かりしても「症状出ず、念のため○○を交換しました」なんてものも結構あります。チェックしてもそうなる場合もありますが。


と、いうわけで、仮に100歩譲ってTVが本当に直っていなかったとしても店員には同業者として気持ち察します。つか、こんなキチガイさんなわけですから、僕はTVも直ってて、また壊したとかだと思うんですけどねぇ。