02号 


立ち読みなので激しく印象に残った奴だけ。


デスノ
3rdキラ=火口とわかったらなんだかイッキにバレバレの雰囲気に。あの8人を集めたのが社長だということもわかりましたし、紙村の意味深な反応に対するフォローも入りました。月が言うようにちょっとうまくいきすぎなような気がするんですが、今までLが言ったことはすべて筋書き通りになってた(っつうか、月やミサを探し当てたのは勘に近いんじゃないか?)ので次回くらいにはあっさり火口がつかまるのかも。ただ、デスノートの存在がバレるのは黒ライト的にはよろしくないことなので黒ライト復活があるかもしれないですよねぇ。火口みたいな小者の人選がライトの手によるものなのかどうかってとこですよねぇ〜。


・テニス
手塚ゾーンがえらいことに。なんかオーラ?が出てる。あと、大石がいなくなったらゴールデンペアがなくなるよなぁ?ダブルスどうするんだろ?


武装錬金
エネルギー消費がえらいこっちゃなのは先週の予想が正解でしたねぇ。ホムンクルスを食って戦意を高める戦部とホムンクルスにも関わらず人を食わないパピヨン、剛太が言うように、どっちが化け物なんでしょうか?
パピヨンの勝ち方ですけど、パピヨンは最初から命を捨てるような戦い方をするので唐突な感じはしないですよね。逆にカズキ剛太チームでは勝てなかった相手だったかもしれません。武器や能力による相性による勝ち負けっていうのは最近の流行ですけど、精神性の違いによる勝負の相性っていうのはあんまり見ない気がします。パピヨンというキャラは、本当にすげぇな。


ジャガー
ジャガーってぴよひこのツッコミ待ちでボケてたんだ。んじゃぁ、ぴよひこにめぐり合うまではどういう生活してたんだろ?っつーか、一人でいるときとかは案外普通なのかな?そういや、ハマーと一対一だとジャガーの方が一般人に見えるしなぁ。


こんな感じでー。
新選組の感想も書きたいな。今週中に書ければ。