何かの前兆か?

普段あまり人と会わない僕だけど、盆の間にずいぶん色々懐かしい人とかにあった。

  • 12日午前中

高校の部活が県大会に出場したので見に行ったら2年ぶりくらいに先輩とか同輩とかに会う。まぁ、偶然というより予定調和なんだけど、最年長先輩に至っては卒業してから10年くらい経ってるハズなんですけど、まだ顔見せてるなんてすげぇな。

  • 12日夕方

相方の友達と呑む。知らない人が2人くらいいたけど、なんだか和気藹々と。あまり呑んでないのにすげぇ酔っ払って、近くの広場で1時間くらい寝てた。

  • 13日夜

昔劇団やってたときの仲間と呑む。まぁ、毎年2回くらいは集まってるので近況知ってるのもちらほら。この人とかこの人とかもいるしね。そんな中で高校出て以来会ってない奴に二人も出くわした。とっ捕まえた幹事さんすげぇよ。一人はちらほら連絡取ってたみたいなんだけど。

  • 14日夜

大学の同級生と呑む。呑んでばっかりで朝から調子悪かった。まぁ、大学の会合は毎年、GW、盆、暮れの恒例行事なのでそんな懐かしくもないのだけど、一人が最近転職を決めててちょこっとびびった。造園屋からCAD屋に転身を遂げるらしい。いいね。技術屋の花形だょ。

  • 14日夜その2

その帰りにバイトの友達から連絡が入る。3年ぶりくらい。大学辞めて早稲田に入りなおしたので東京に出てってそのままだったんだけど、突如「集まろうぜー」って。

  • 15日

中学の同級生とその友達と従兄弟と彼氏と彼氏の友達とかと遊ぶ。名前も知らない人が多数。でもなんか楽しかった。ダーツを初めてやってみて、いまだ筋肉痛。この日は呑んでない。


4日間でそれぞれ殆ど関わりのない人たち計40人くらいと連続して会ったよ。あまりアクティブな青春時代をすごしていないので今までこんなことはなかったです。
仕事辞めたからなぁ、ここいらで人間関係の清算でもしとけってことかなぁ。
それか良いことか、良くないことか、なんかの前兆なのだろうか?