MP3プレイヤー iriver N10

iriver フラッシュメモリープレーヤー N10  512MB ローズレッド N10 512MB-RR

iriver フラッシュメモリープレーヤー N10 512MB ローズレッド N10 512MB-RR

新しい会社は市内の昔からの路地裏住宅地のど真ん中にあるので電車通勤になるので就職が決まったときに購入しました。
iPODシリーズに代表される流行のMP3プレイヤー。これ買ったらiPod nanoも出たしな。

さて。こいつはなんといっても有機ELのカッコよさに惹かれて買ったわけですよ。あともうひとつ、画像見てもらうとわかるんですけど、ストラップとイヤホンが一体化していて、収納とかがなんか便利そうなところと。

ただ、電気屋で実際見せてもらったときには全然気づかなかったんですけど、有機ELが明るいところだと全然見えないんですよ。昔のカラー液晶かってくらいに。
あと、パソコンとつないで充電&データやりとりするんですけど、つないだだけで、どうも(リピートとかの)設定がリセット&途中から再生もリセットされてしまうのが使い勝手の悪いところ。
充電がUSBオンリーなのも人によってはちょっとどうかなっていうところはあるかも。

まぁ、音は悪くないですし、512MBで2万切ってるので値段もまぁお値打ちだし、ストラップの使い勝手は確かにいいし、イヤホンの吸い付き感もバッチシでちょこっと駅前ダッシュしても落っこちませんし。
不満もまぁ、ないものねだりなのかな?とも思います。

今は512MBも入るのに、当然「I ♥ U」をヘビーローテで聞いてるんですけど。