ガンダムファクトファイル


http://www.de-club.net/gdm/

世のオタクの中ではずいぶんと待遇の良いガンヲタですけど、そんな中でもファクトファイルを毎週キッチリ購読してる僕はマイノリティでしょう。
創刊して1年以上経ってから紹介するのもアレだけど、中身の記事が中々凝っていて面白い。
内容もテッキリ映像化(TV、OVA、映画)したガンダムだけ言及しているのかと思いきや、記事の端々にクロスボーンやセンチネル、コロニーの落ちた地で、戦慄のブルーなどで出てきた固有名詞や事件が。どうやら、サンライズ年表をもとにバンダイ年表(Gジェネ年表)でアレンジしてある感じです。
ゲームのコレクションモードとか大好きな僕にはたまらん雑誌だったりします。
ただ、本屋でいっぱい売っているのはみるけど、読んでる人はいまだに見かけたことがないので、尻すぼみに廃刊の道をたどらないかが、心配です。