脱出

先週の木曜でとりあえず「ネームの締め切り」ラッシュは終わりました。
4月末に1件本ちゃんの締め切りがあるんで微妙に忙しさを残しつつ、昨日今日と正月以来の連休をいただきまして久々に部屋の掃除とか買い物とか身辺整理ができました。

殆ど寝に帰ってくるだけだったのでものすごく部屋に埃がたまってたのに掃除してもゴミは全然出ませんでした。雑巾でふき取って掃除機で吸い込むだけ。

やりたいゲームや見たい映画のチェックはまったくしてなくて、隙を見て本屋でジャケ買いした文庫を適当に出勤途中に読んでたりしました。

完読
重松清 「ナイフ」「ビタミンF」
法月綸太郎 「法月綸太郎の冒険」
岡嶋二人 「99%の誘拐」
関野吉晴 「グレートジャーニー原住民の知恵」

現在進行中
R25編集部 「俺たちのR25

未読
重松清 「流星ワゴン」
恩田陸 「ねじの回転」(上)(下)

こんな感じで。割とミステリ小説寄りですけど、重松は違うし、インタビュー連載とドキュメンタリーも入ってたり。
あすから、時間に余裕のある日でネタのないひにこつこつレビューしてこうと思いますけど、どうだろう?僕の言うことは話半分にしておいた方がいいと思います。