mr.children 箒星

箒星 (初回限定盤)(DVD付)

箒星 (初回限定盤)(DVD付)

http://www.mrchildren.jp/
CDは普通発売日の1日前に店頭に並ぶので会社を定時ダッシュしてゲットしてきた。
apbankfesまでに歌えるようにしないとな。去年の四次元は聞いてる方が多かったからなー。


箒星 -ORDINARY BEAUTY-
限定DVD付を買ったので早速見てみたんだけど、プロモといかイメージビデオ?良かった。
冴えない男女の出会いから気持ちを育んでいく様を歌にあわせてミュージカル調に進めていくんだけど、セリフが最後の一言しかない中、「心の声」として主人公二人とまったく同じ格好をした人たちが10人くらいでてきて気持ちや葛藤を代弁したり、一緒に踊ったりする。
意味ありげなのが、このまったく同じ扮装をした20人ばかしの男女が歌に合わせて踊るのだけど、決して男女で手を取り合ったり体に触れたりしないの。なんだか、気になりだしてから、好きだと思って、気持ちを伝えるまでにある不思議な結界のように。

ほかにも、よく見ていくと色々と意味ありげな小ネタが仕込んでありそう。
どんな人が作ったのか気になったけど、ウチのテレビじゃスタッフロールの字が読めなかったよ。ショック。

・ほころび
ポップな曲調なのに歌詞ちゃんと読んだら泣きそうになった。
・my sweet heart
娘に宛てた歌だろうなぁ。